2009年02月15日

デイゴが開花しそうだよ♪

4つあるね

これが1番赤いよ

ここ数日、気温が高い日が続いているよねぇ~(^.^)

デイゴが開花を迎えるこの時期、毎日気にして見ているんだけど
昨日、開花しそうな蕾を見つけちゃったよ♪

去年と比べると、約1週間早いんだよね。
気になって過去のブログを見てみたら
何と年々開花が早くなっている!
(あくまで、自分の観測ね)

パソコンからブログを見てくれている方は
右サイドバーのブログ内検索で「デイゴ」と
入力してもらえると、過去の記事が出てきます。

今日からは、じっくりと他の木も観察してみよっと(^^♪



お願いしま~す(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
★にほんブログ村 ランキング★

同じカテゴリー(竹富島)の記事
離島の港では・・・
離島の港では・・・(2009-03-05 09:00)

人懐っこい牛♪
人懐っこい牛♪(2009-03-02 10:00)

サンゴ花
サンゴ花(2009-02-26 09:00)

デイゴ咲いた♪
デイゴ咲いた♪(2009-02-22 09:00)

新規オープン
新規オープン(2009-02-21 09:00)


Posted by ごんこ at 09:00│Comments(2)竹富島
この記事へのコメント
おぉ~!こっちではお目にかかれないので興味津々です!
面白い形だねぇ~ 開花したらまた見せてくださいね。
Posted by shioppe at 2009年02月16日 17:03
shioppeさん

開花にはそう時間はかからないと思いますよ。

そしたらまた写真を撮って、アップしますね(^^♪
Posted by だい at 2009年02月16日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。