2009年02月26日

サンゴ花

サンゴ花

サンゴ花

サンゴ花

って、呼んでいるんだけど
ホントの名前はなんなんだろ?

ご存知の方いますか~?

教えて下さ~い(~_~;)

サンゴ話でなくサンゴ草でした。

でも、この名前で検索すると違う花がでてくるんだよなぁ…


お願いしま~す(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
★にほんブログ村 ランキング★

同じカテゴリー(竹富島)の記事
離島の港では・・・
離島の港では・・・(2009-03-05 09:00)

人懐っこい牛♪
人懐っこい牛♪(2009-03-02 10:00)

デイゴ咲いた♪
デイゴ咲いた♪(2009-02-22 09:00)

新規オープン
新規オープン(2009-02-21 09:00)


Posted by ごんこ at 09:00│Comments(10)竹富島
この記事へのコメント
草次郎さんが来てくれるまで待ちましょう!
それにしても・・作り物みたいな花だね。
Posted by shioppe at 2009年02月26日 10:40
shioppeさん

鮮やかな赤ですよ!
売っているのは見たことないんだけど欲しいです。
Posted by だい at 2009年02月26日 11:08
初めてのコメントです。(いつも読み逃げしてました)
しかも知らないのに・・・コメントです。。。

フシギな花ですね!赤い部分はふわふわしてますか?
実らしき物は?・・・蕾? 

結果楽しみにしています!
Posted by kokko202 at 2009年02月26日 20:18
サンゴ草で良いんじゃない(^0^*オッホホ
命名だいなんちゃって(^。^/)ウフッ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年02月26日 21:42
綺麗な赤ですね。
陸の写真ですよね???
なんだか海の中みたい☆
名前は・・・分からない・・・
『サンゴの花』でも十分伝わります。
Posted by UMBOOWUMBOOW at 2009年02月27日 08:17
kokko202さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます

赤い部分は硬めですね~
実らしきものは、たぶん実だと思われるのですが…
何の花なのか知りたいです!
Posted by だい at 2009年02月28日 12:02
詩々実のパパさん

>サンゴ草で良いんじゃない

やっぱり?
Posted by だい at 2009年02月28日 12:04
UMBOOWさん

けっこう鮮やかなんですよ!
海には、これと似ているサンゴが実際にあって、イソバナといいます。
サンゴ草もその辺からきた名前なのかな?
Posted by だい at 2009年02月28日 12:09
サンゴアブラギリです。

http://www.saisyokukenbi.jp/howtoraise/sangoaburagiri.html
Posted by まんとく at 2009年04月24日 18:23
まんとくさま

記入いただいたアドレスから見に行ってみました。

おぉぉ~まさしくこれこれ!!

教えていただいてありがとうございましたm(__)m
Posted by ごんこ at 2009年04月26日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。