2009年03月01日

大規模火災があったら…

りゅうせき


土曜日に放映している、レスキュー隊を描いているドラマを見ながら思ったんだけど…

離島ターミナル横に、りゅうせきの備蓄施設があるんだけど
あれが火災になったらどうなっちゃうんだろ?

石垣の消防設備で対応出来るのかな?

離島ターミナルが移動したために、万が一の事を考えて
移設する予定があるなんて話も聞いたことあったっけ(^_^;)
隣にはホテルもあるし危険だよねぇ~


お願いしま~す(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
★にほんブログ村 ランキング★

同じカテゴリー(石垣島)の記事
エコドライブ 石垣島
エコドライブ 石垣島(2009-02-19 09:00)

石垣島の自動販売機
石垣島の自動販売機(2009-01-09 11:00)

すごく透明な海
すごく透明な海(2009-01-06 09:00)

VERA 電波望遠鏡
VERA 電波望遠鏡(2008-12-04 10:00)

今朝の石垣島わぁ~
今朝の石垣島わぁ~(2008-11-15 08:00)


Posted by ごんこ at 09:00│Comments(4)石垣島
この記事へのコメント
もしもの時はレスキューお願いしますね~(^0^*オッホホ
Posted by 詩々実のパパ詩々実のパパ at 2009年03月01日 15:29
昨日偶然ドラマ『レスキュー』のロケ現場に遭遇しました(^_^)v
消防車・レスキュー車・救急車・パトカーと人だかり・・・
てっきり本当の事故かと思ったほど壮絶な現場でした。

島民が住んでいる直ぐそばにそんな施設があることは怖いですね!!
厳重な警備体制&危機管理体制をとっていて欲しいですね(^_^;)
Posted by ワカメちゃん at 2009年03月03日 00:36
パパさん

何かあってからでは遅いけど
この位置は危ないと思いますね。
Posted by だい at 2009年03月05日 19:09
ワカメちゃん

ロケ現場みたんだ!
それだけ勢ぞろいしたら、ホンとの事故かと思うわな(^_^.)

石垣は、危機管理意識も体制も脆弱な気がします・・・
危機意識があれば、これは優先事項になるハズ!
Posted by だい at 2009年03月05日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。