2007年12月10日

上陸記念日♪

12月10日は、石垣上陸記念日です(^.^)

2年前のこの日、石垣空港に降り立ちました。
しかし、こちらで決まった仕事の都合で
1人で先に引っ越して来たのであ~る^_^;

何といっても、東京よりも10℃以上も暖かく
日が暮れるのが1時間近く遅かったことに
すごく驚いたのを、今も覚えています!

夕日

あっという間の2年間だったなぁ・・・
2年も経つと、”南の島~♪”と浮かれても
いられないので、色々と行動しなくちゃ!!

引っ越して来た時は知り合いもなく、ゼロからの
スタートだったのが、ブログを通して多くの
友人が出来たのが貴重な財産になっています。
みなさん、これからもよろしくネヽ(^。^)ノ


石垣への引越しを機に始めたブログですが
当時はgooを利用してました。
2年前の今日の過去記事はこちらです。
よかったら、見てちょ(^^♪


お願いしま~す(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
★にほんブログ村 ランキング★

同じカテゴリー(引っ越し)の記事
サンキューの日♪
サンキューの日♪(2009-03-09 03:09)

TI-DAに来て3年目です
TI-DAに来て3年目です(2008-12-22 09:00)

4年目になりました
4年目になりました(2008-12-12 09:00)

引っ越しました
引っ越しました(2007-04-27 23:36)


Posted by ごんこ at 12:24│Comments(27)引っ越し
この記事へのコメント
住んじゃうと、現実しか見えてこないよね〜(=_=)
私も葛藤&試行錯誤の毎日です。
しかも引き籠もりのおかげで、未だに名古屋弁しか話せない(笑)
Posted by ちきちき at 2007年12月10日 13:56
あはは☆島に住んでまだ一年の私は、
”南の島~♪”って浮かれてマス・・・(^^)v

そうそう、日が暮れるのが本当に遅くて、
ホントにここは日本なの?って思いました(笑)
内地と時差があってもいいくらい!
Posted by ばなな at 2007年12月10日 14:09
上陸2年目おめでとぅございまぁ〜すo(^-^)o
こじゅ達ゎ帰省して先月で3年目になりましたぁ!!

これからも仲良く宜しくでぇーす(* ̄ω ̄)v
Posted by こじゅ at 2007年12月10日 14:13
はぅ・・・私ももうすぐ2年だ・・・(TT-TT)。。
はえぇぇ・・・
年取るわけだ・・・【涙】

上陸2年目おめでとうでーす♪
これからも仲良くしてくだしゃい。
Posted by kumipe at 2007年12月10日 17:52
2年目の冬が来ましたね
上陸2年目おめでとうございます(●^o^●)

パパさんもお二人に会えて嬉しいです
これからもよろしくお願いしまんもす(笑)
Posted by 詩々美のパパ詩々美のパパ at 2007年12月10日 21:03
上陸記念日~(*^-^*)
自分は、だいさんの過去のブログなど参考で
引っ越ししました~

のんちょさんの、船旅のブログも、楽しく読んじゃいました~!

てぃ~だブログいがいの方と
初めてあったのが、だいさんでしたね~!
Posted by 親ビン親ビン at 2007年12月10日 21:07
あったあった~
この日????
前日でしたっけ~?

親ビン、クリック~

初めて、だいさんと会ったんですよね~!
Posted by 親ビン at 2007年12月10日 22:07
ちきちきさん

ご無沙汰してすみま千円m(__)m

旅行者と住んでいるのとでは違うよね・・・
ちきちきさん、ヒッキーになってるのぉ?

内地の人間が、無理して沖縄の言葉を
話さなくてもいいんでな~い^_^;
絶対にどこか無理があるんだからさぁ!
当たり前だけど、いっくらマネしようと思っても
微妙なイントネーションは同じにならないからね・・
Posted by だい at 2007年12月11日 04:16
ばななさん

東京から2000kmも離れていたら、外国よ!!!
ばななさんも、2年目から考えればぁ~(~_~;)

我が家もリタイアするために越してきたわけではないので
まだまだ色々とチャレンジしていきたいです!!
Posted by だい at 2007年12月11日 04:20
こじゅさん

同じ沖縄でも、本島と石垣ではけっこう違うよね。
我が家は、本島への引越しも考えていたけど
石垣へ来てよかったと思っています。
石垣のブロガーの皆さんはホントいい方ばかりだし!
これからもよろしくお願いしマンモス~(^^♪
Posted by だい at 2007年12月11日 04:26
ぺ♪さん

4月で2年でしたっけ?
年取るって、あーた・・・
あーたもそこそこな年齢だけど、まだまだでしょ!?

これからもよろしくねぇ~m(__)m
Posted by だい at 2007年12月11日 04:29
パパさん

パパさんとの出会いは、決して忘れないですよ(^^♪
ごんの散歩中の出会いでしたからね・・・
そういう意味では、ごんにも感謝感謝です!!!
Posted by だい at 2007年12月11日 04:31
親ビンさん

親ビンさんとの出会い、関わりも忘れることが出来ません!!!
まだ、TI-DAに移る前でしたからね・・・

そして、「瑠璃の島」のビデオを貸していただいたりして
初めてご対面したり(^O^)

「縁は異な物味なもの」←漢字あってるかな!?
とはいいますが、人の縁ってホントにあるんだなって思いました(^^)
Posted by だい at 2007年12月11日 04:38
そう、同じ日本なのに、全然違うと、旅行者の私でも思いました。
本土と随分勝手も違うし、色々とご苦労もおありになられたと思います。
ですけど、ティーダネットを通じて、それを打ち消すくらいのステキな方と
お知り合いになる事が出来て、良かったですよね♪

これからも、色々とチャレンジなさって、本土の私達を楽しませて下さいネ。

今日もポチッとね!! (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2007年12月11日 11:36
もう2年なんですねー♪充実してますか?
私がだいさんを知ったのは、迷い犬のごんちゃんの記事からです。
あの時はど~なることやらと思いましたが、幸せ犬になれて良かったです☆
これからものんちょさんとごんちゃんと謎の同居人さんとHAPPY LIFEを送ってくださいね!
Posted by shioppe at 2007年12月11日 12:18
natsukaさん

2周年にポチッと♪おおきに!

なんせ、本島の人も八重山には驚くことが多いからね^_^;
言葉の通じる外国に住んでいると思えば大丈夫!
まだ、石垣在住のTI-DAブロガーさんがいるみたいなので
知り合いになれたらいいんですけどね。
natsukaさんも早くなまかになりましょう♪
Posted by だい at 2007年12月11日 16:37
shioppeさん

ごんのおかげで、和が広がったのも大きいので
ごん様様です(^^♪

色々とはあるけど、こっちに住んだら
もう内地にはきっと住めないと思います・・・

謎の同居人さんは、今冬には帰るつもりだったけど
まだ石垣に残ることになりました。
Posted by だい at 2007年12月11日 16:41
はい(*^^)v
4月で2年になりまーす。。
早っ!!怖っ!!!

みんな八重山にいってすることないっしょ??って
退屈じゃない?って那覇の友達はいいますが・・・

わたしゃ、那覇にいたって仕事で
どこもいってないから一緒(笑)って答えてます(^m^*)ププ
Posted by kumipe at 2007年12月13日 14:41
わぁ~もう2年ですかぁ???
その当時を思い出します。
なんだかバタバタ石垣島行きが決まって
しんみり送別会をすることなくあっと言う間に
移住してしまったような・・・・
もう完璧島人ですよぉ~~。

2年経つって言うのに全く変わらないいつものメンバーって・・・・(汗)
Posted by ワカメちゃん at 2007年12月13日 22:55
ぺ♪さん

そうだよね、もうすぐ2年だね。
本島出身の人ならいざしらず、引っ越して来た
人たちからしたら、本島は行くところはたくさんあるな。
でも、ガソリンが高いからたいへ~ん!!
Posted by だい at 2007年12月14日 15:46
ワカメちゃん

いきなり仕事が決まったからねぇ・・
そしてそこからは、やらなければならないことが
山積していたし(~_~;)

さぁ、最初に変化のあるメンバーは誰??
Posted by だい at 2007年12月14日 15:49
だいさん2周年おめでとうございます。
東京に比べて、朝日や夕日の時間が遅いの
私も旅行の時に思いました。
これからも、頑張って下さいね。
Posted by ありあり at 2007年12月16日 11:27
だいさん、大丈夫ですか~?
毎日、すっごーーーく疲れてるはずですね。
がんばって乗り切ってくださいよ~!!
Posted by ばなな at 2007年12月17日 01:21
ありさん

ありがとうございます(^^♪
もうすぐ冬至を迎えますから
これから徐々に日が伸びていきます!
早く夏よ来~い!!
Posted by だい at 2007年12月17日 06:08
ばななさん

まさか、ここまで忙しいとは思わなかった・・・
石垣市民を侮っていたねぇ(>_<)
Posted by だい at 2007年12月17日 06:16
二周年おめでとうございます♪
住んでみないと分からない事、良い事、悪い事、沢山あるよね〜(笑)
でも石垣島が好きな人は全部ひっくるめて好きなはず。
私もその一人です。
来年はまた石垣島で宜しくね♪
Posted by きっぴっぴ at 2007年12月20日 00:07
きっぴっぴさん

あっという間というか、やっとというか・・
丸二年経ちましたよぉ!!

確かに住んでみると色々とありますが
引っ越してきて、ホントよかったと思っています。
じゃ、きっぴっぴさんも、また後からねぇ~ヽ(^。^)ノ
Posted by だい at 2007年12月22日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。