2008年01月10日

八○山住宅サービス最悪(-.-)

この記事は、個人的な愚痴です!

今朝の新聞の折込チラシに、八○山住宅サービスの不動産情報がありました。
実は、今の物件もこの折込チラシで見つけたんだけどね。

見てみるとなんと、瓦屋根の一軒家があるではないか!
台風を考えると、瓦屋根の家はちょっと不安があるけど
興味があったので、メールで問合せ。。。

返事がなかなかない・・・

違うアドレスで再度問合せ・・・

返事がない・・・

よし、電話をしてみよう!

誰も出ない・・・

しょうがない、行ってみっか!


だい:すみません、チラシの物件で話を聞きたいのですが

八:はい、どれでしょう?

だい:(テーブルにあるチラシを指差し)これなんですけど

八:(即効!)決まってしまいました!

だい:(-_-)そうですか・・・

八:1時間で決まりました(にこやかに残念そうに)←気持ちを逆撫でする言葉!

だい:メールで問合せしたんですよ、2回も!電話も出ないし<`ヘ´>

八:電話出ませんでした?すみません・・

だい:メール、しっかりチェックして下さいよ。営業していないのかと思った!

八:(再び)すいません・・・

この後店を出ましたが、店内にいる他の従業員は誰もシカト!!
座ってたって、謝ることぐらいできね~のかよ、おまえら!!

ホントにこっちの人間は、接客もマナーも仕事も出来やしねぇ~<`ヘ´>
いったい、いつメール見てんだよ!

家に帰ってから、詫びのメールくらい来てるかと思ったら・・・甘かった!
まぁ、いつものことながら、内地並みの水準は求めちゃいけないってこったね。

最後まで読んでくれたら、アリガトウ!!


お願いしま~す(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
★にほんブログ村 ランキング★

同じカテゴリー(引っ越し)の記事
サンキューの日♪
サンキューの日♪(2009-03-09 03:09)

TI-DAに来て3年目です
TI-DAに来て3年目です(2008-12-22 09:00)

4年目になりました
4年目になりました(2008-12-12 09:00)

上陸記念日♪
上陸記念日♪(2007-12-10 12:24)

引っ越しました
引っ越しました(2007-04-27 23:36)


Posted by ごんこ at 17:15│Comments(12)引っ越し
この記事へのコメント
八重山○宅サービスって運動公園の近くのゲオの近くの
あの八重山○宅サービスのことかな?
パパさんもあそこには泣かされましたよ

石垣でまともなサービスなんて無理かも(┰_┰)
Posted by 詩々美のパパ at 2008年01月10日 17:28
こじゅ…
石垣へ帰ってきて家探ししてる時に不動産の不親切さにビックリしました(T_T)
本島に居た時の不動産が親切すぎたのか??

こっちに来て全ての不動産を回って希望の家賃&間取りを言い『あったら連絡下さい』と連絡先まで教えたのに…
連絡ゎ一件もありませんでした(-_-#)

旦那と『ここの不動産ゎ借りに来るのが当たり前って思ってる』って愚痴ってましたε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

愚痴ってごめんなさい(^。^;)
Posted by こじゅ at 2008年01月10日 19:22
そんなに不親切なんだ。でも、内地と比べるのは・・・。内地でそんな風やったらつぶれるよ。うちは旦那が宅建持ってるから強いです。今の家の時もあれこれ追究してた!引っ越してからは不具合な箇所をいっぱい修繕してもらったよ!勿論タダで!!!
Posted by shioppe at 2008年01月11日 09:16
あわわわ・・・
私もメール返答おそくなったり
電話とれなかったり(TT-TT)
ご迷惑をおかけする事もしばしば(涙)
すみませぬ・・・m(__)m

一応→朝・昼・晩とメールチェック
電話→留守の時は携帯へ転送

がんばってはいますが・・・
どーーーーしても無理な時があるさぁ~(TT▽TT)
Posted by kumipe at 2008年01月11日 10:49
パパさん

ゲオの近くは、八○山ホームですね。
不動産屋はまだまだ売り手市場だと思ってるのでしょうか・・・
ホント、まともなサービスなんて無理だすな(-.-)
Posted by だい at 2008年01月11日 13:11
こじゅさん

本島の不動産屋は親切でしたか・・・

旦那さんの言う通りですね!!!
しかし、連絡が1件もなかったなんて最悪(-"-)

ア○マンは、親切な対応でしたよ。(店頭でのね)
スタッフが全員本島の人なのかもしれないなぁ。
Posted by だい at 2008年01月11日 13:14
shioppeさん

内地でも、昔から個人で営んでいるような
地元型の不動産屋のおやじはクセあるね。

内地では、スターツにお世話になっていたけど
さすがにしっかりとした対応だったなぁ。
営繕部もちゃんとしていたから、電話すると
すぐに直しに来てくれたし。

旦那さん、頼もしいですね!
Posted by だい at 2008年01月11日 13:19
ぺ♪さん

だって、ぺ♪さんは1人?で対応してるんでしょ?
それでそれだけやっていれば十分でしょう!

接客業をする者は、そんなのを見て我を振り返らねば(自己戒め)
Posted by だい at 2008年01月11日 13:26
石垣島のア○マンは宮古島から
やってきたはず・・・。
Posted by kumipekumipe at 2008年01月11日 15:29
うぅ(|||_|||)
haibiも メール返信 かなり 遅れたりする(汗)

スイマセンm(_ _)m
八○山住宅ですか。
不動産や〜も増えてきたから
対応悪いとこには 行きたくないですよね〜

ちなみに フォーラム環の方は 丁寧だし☆優しいです♪
Posted by haibi at 2008年01月13日 11:46
ぺ♪さん

へぇ~そうなんだ!
Posted by だい at 2008年01月15日 23:39
haibiちゃん

携帯の返事はあまり遅くないほうが・・・
でないと、携帯じゃなくなるし(~_~;)
Posted by だい at 2008年01月15日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。